たまき青空病院

たまき青空病院グループポータルサイト

採用情報

お問い合わせ

TEL:088-642-5050

診察時間 9:00〜18:00(時間外 24:00まで受付)

休診日 日・祝日 無料駐車場100台完備

新着情報

たまき青空病院

サービス付き高齢者住宅 阿波っ子でのコロナ感染症について(8月16日)

令和2年8月14日にグループ関連施設「サービス付き高齢者住宅 阿波っ子」で1名の入居者様がコロナ感染症に罹患していることが確認されました。

入居者様、ご家族の皆様、近隣の住民の皆様、職員のご家族など、さまざまな方々にご心配・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。深くお詫びを申し上げます。

現在、徳島保健所と緊密な連携をとり、保健所の職員様・介護関連部署の職員が総力を挙げ対応を行っております。PCR検査の大部分が完了したため、とりいそぎ現在の状況をご報告させていただきます。

「接触した」「接触した可能性のある」職員など計91名のPCR検査を行った結果、本日8月16日の時点で検査を行った91名すべての者が陰性であることが確認されています。

徳島保健所の指導の下、「デイサービス 阿波っ子」は8月21日まで休業、「まごころヘルパーステーション」は8月26まで休業など接触の可能性がある関連施設は適宜営業を縮小・停止しています。

入居者様・ご家族のみなさま方には、改めましてお詫びを申し上げます。状況に変化があれば、関係者の皆様に速やかににご連絡させていただきます。