たまき青空病院

たまき青空病院グループポータルサイト

採用情報

お問い合わせ

TEL:088-642-5050

診察時間 9:00〜18:00(時間外 24:00まで受付)

休診日 日・祝日 無料駐車場100台完備

新着情報

たまき青空病院

サービス付き高齢者住宅 阿波っ子でのコロナ感染症について(8月18日 第2回報告)

前回ご報告させていただきましたように、令和2年8月14日にグループ関連施設「サービス付き高齢者住宅 阿波っ子」で1名の入居者様がコロナ感染症に罹患していることが確認されました。

入居者様、ご家族の皆様、近隣の住民の皆様、職員のご家族など、さまざまな方々にご心配・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。深くお詫びを申し上げます。

前回からさらに検査範囲を広げ、職員・関係者・ご入居様、計97名についてのPCR検査が完了し、全員が陰性であることが確認されました。
しかしまだこれからコロナ感染症を発症してしまう方がいるかもしれません。引き続き、徳島保健所と緊密な連携をとり総力を挙げ対応を行って参ります。

徳島保健所の指導の下、「デイサービス 阿波っ子」は8月21日まで休業、「まごころヘルパーステーション」は8月26日まで休業させていただきます。

ご入居者様・ご家族のみなさま方には、ご不安な思いをさせ、再度改めましてお詫び申し上げます。