たまき青空病院
たまき青空病院 新病院長就任のご挨拶
新病院長挨拶
令和3年4月1日より滝下前院長(現名誉院長)の後任として、たまき青空病院院長を拝命いたしました、昭和58年徳島大学卒の倉立真志(くらたてしんじ)と申します。
院長という身に余る新たな任務に粛然として身の引き締まる思いであります。もとより微力ではございますが、日々患者さま第一の安心・安全な診療の実施と共に、まさに災害ともいえる新型コロナウイルスパンデミック感染症に対しましても、職員一同一丸となって最善を尽くす所存でございます。
さて、当院は昭和22年に診療所を開設して以来、74年間に渡り地域に密着した医療を提供してまいりました。現在、内科・外科・泌尿器科・整形外科など幅広い診療科を有し、糖尿病、循環器、呼吸器、消化器、甲状腺・乳腺・血管・形成外科といった各種専門外来、透析センター、リハビリテーションセンターを備え、かかりつけ医としての幅広い診療のみならず、専門的な治療を行うことも可能です。さらに、健診センターや介護・福祉関連施設も充実しており、予防から介護まで幅広く対応しております。患者さまはもとより、病病連携・病診連携をより緊密にし、地域の医師会の先生方、基幹病院の先生方にもますます信頼される病院として更に発展するよう努めて参りたく存じます。
今後ともご指導、ご協力賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
病院長 倉立 真志