たまき青空病院

たまき青空病院グループポータルサイト

採用情報

お問い合わせ

TEL:088-642-5050

診察時間 9:00〜18:00(時間外 24:00まで受付)

休診日 日・祝日 無料駐車場100台完備

新着情報

たまき青空病院

新型1.5T MRIを導入しました|DWIBS(ドゥイブス)検査も可能

たまき青空病院では富士フィルムヘルスケア社 1.5T MRI ECHELON Plusを導入しました。

最新型の1.5T 超電導MRIは短時間で高画質の映像が得られ、診断能力が向上しております。さらにPET-CTのように広範囲のがん検査ができる「全身DWIBS(ドゥイブス)検査」が非造影で可能です。

また、患者様に快適な環境で検査を受けていただくために、撮影中に広々とした青空を眺められる、ボア内映像投影システムによって閉所恐怖症の方でも安心して撮影していただくことが可能です。

たまき青空病院は近隣の医療機関の先生方から、画像精密検査が必要な患者さまをご紹介いただき、画像検査を行う取り組みを行っております。
ごく簡単な診察のみで画像検査を行い、放射線科専門医による読影レポートを添付してご紹介元の先生方にお返しする地域連携に取り組んでおります。

画像診断を通じて地域医療の質の向上に寄与できるよう、これからも務めて参りますので、何卒よろしくお願いします。

DWIBS検査についてのご案内はこちら:
https://tamaki-aozora.ne.jp/aozora/check/dwibs