たまき青空病院

たまき青空病院グループポータルサイト

採用情報

お問い合わせ

TEL:088-642-5050

診察時間 9:00〜18:00(時間外 24:00まで受付)

休診日 日・祝日 無料駐車場100台完備

新着情報

たまき青空病院

線虫N-NOSE|尿検査で早期発見ガン検診

がんの早期発見サービス「線虫N-NOSE」は尿検査でガンを早期発見できる新サービスです。
従来の腫瘍マーカー(CEAやCA19-9)の感度が一般的に20%程度なのに対して、N-NOSEの感度は80%を上回ります。
検査をご希望の方は、受付スタッフに「N-NOSE検査を希望」とお伝えください。

【線虫N-NOSEについて】
広津崇亮氏がガン患者さんの尿に寄っていく性質の強い線虫株を選別・樹立したことで、尿を調べるとガンの有無がわかるという画期的な検査方法が生まれました。

検査を受けられる方は、尿を提出するだけで、下記の15種類のガンがある場合に8割程度の確率でガンを早期から発見することができます。
(2020年12月時点の臨床研究結果、2019年6月 日本ガン予防学会・2019年 人間ドック学会などの共同研究機関発表)

【ご注意ください】
・N-NOSEは保険適応ではなく自費検査です。
・N-NOSEでのガン検出力には限界があります。通常の人間ドックと併用してください。
・検査結果が届くまでに4-5週間程度かかる場合がございます。

※感度とはガンがあるときに検査が陽性になる確率です。従来の腫瘍マーカーは一般的に20%未満です。

 

↑ 詳細な情報は公式サイトから ↑